SSブログ

太宰府天満宮 [九州]

太宰府天満宮

学問の神様 菅原道真公をお祀りした神社。福岡から西鉄電車で30分くらいで到着する。

梅が描かれている

駅に降り立つと以前とあまり変わらない感じ。確か右手に行くと良かったはず。

コレは何でしょう?

どうやらコレ↓を隠しているらしい。

学生の夏休み中とはいえ、さすがに平日なので参道は空いている。

最近夏休みを削って勉強に充てるところが多いと聞くが馬鹿馬鹿しい。 学校を離れたところでの体験を学習と結びつけるから応用が利くのだろうに、 1週間くらい授業時間増やして変わるなら家でみっちりやらせりゃいい。 学校に通わせときゃ不安はないんだろうけど、親の精神安定のために 暑い教室に詰め込まれるなんてねぇ。 聞けば宿題の代行業などが増えているとか。 提出物を教員が見ればわかるのに…親バカじゃなくて、大バカ!


なぜあるのか不明。

はちまき巻いて気合い充分

さすがに境内は修学旅行生らしき学生も…。

合格が目的じゃないんだからぁ~ちゃんと勉強するんだよぉ~。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大雨の中、昨年大宰府に行きました。こちら↓

http://blog.so-net.ne.jp/panda_hao-travel151a/2007-01-05

梅ヶ枝餅が美味しくて、さらに仲見世で煎餅を買い、ひたすら食べていました。何だか頭がよくなった気分になりましたが、ご利益はあったのかなぁ~と思っています。
by (2007-09-02 09:21) 

minkwa

あのページは読んでいました。今回は仲見世が寂しくて…
御利益は…あってほしいなぁ~。
お天気は雨模様でしたから、太宰府散策は取りやめにして、
福岡へ舞い戻り、久しぶりに趣味にはしりました!
by minkwa (2007-09-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。