SSブログ

パスポートなしで米国へ [山陽]

なんか密入国のようなタイトルですが、ここは米軍岩国基地。まさに米国領土と同じ。
でも今日はフレンドシップデーということでお祭りです。一般入場可能。$[ふくろ]も使えます。
188IMG_6581.jpg
入り口には海軍機が展示されているが意外と小さい
191IMG_6584.jpg昨日に続き凄い人
何でも例年は25万人以上だそうで
今年は朝方は雨だったので、人出は少ないほうかも知れません。
193IMG_6586.jpg
バンドでリンボーダンスをしています。
このあたりは米系陽気さがあっていいですな。
194IMG_6587.jpg
ゴルフ場195IMG_6588.jpg
米国じゃ!196IMG_0316.jpg
直前に自衛隊のゴルフ練習場が問題になっていましたが、業務に必要な土地で使えるなら、
本業に支障を来さない範囲では認めても良いのではないかなぁ?
あくまで本業に支障を来さないこととそれが目的化しないことが重要ですけどね。
ちょっとしたことに目くじら立てて、重箱の隅突っついて・・・
なにか、もう少し大人びた対応がとれないものかと、
自衛隊関係以外でも公務員叩きに関連してそう思うことも多い今日この頃です。
もちろん非難すべき事は非難せねばならないわけですが。


199IMG_0320.jpg
US-1A救難飛行艇乗りたいですなぁと言うと、
「小笠原などで大けがや病気になったら、いつでも飛んでいきますよ」と言われまして・・・
イヤやめておきたいなぁと。これも民間ではペイしませんね。
225IMG_6600.jpg
赤い部分が青くなるとブルーインパルスですが。これは純然たる練習用機らしい。
米系はサービス満点245IMG_6620.jpg250IMG_6625.jpg270IMG_6645.jpg国旗柄の椅子。
我が国ですと「日の丸を尻に敷くとは」等と言われそうですな。今回は毒舌だな。
287IMG_6655.jpg凄い人でしょ。
特等席かな289IMG_0343.jpg関係者のみ
これが目当てかな?321IMG_0375.jpg
314IMG_0368.jpg
325IMG_6657.jpg迷い子
 なんかいい表現だ。
326IMG_6658.jpg
エアーフォン式クラクションの音が聞こえそうです。プァ~
憲兵隊の機動演技。329IMG_6661.jpg
憲兵隊のデモ迫力ありました。女性もいるんです。
真っ正面にいたおじさんに向かって突撃していたりして・・・
330IMG_0379.jpg
警官も待機エリアで楽しそうです・・・友好祭ですからね。
332IMG_6662.jpg
凄い機械翻訳っぽい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出雲→広島→じゃぶじゃぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。