SSブログ

弘前買い物 [東北]

お安いチケットが手に入った。
モンベルの店舗限定品を入手するために弘前まで行くことにした。
13:25の便しか取れなかったのでゆっくり向かう。
驚くことにほぼ満席。数日前に右窓際が取れたのでめったに見ない右側の景色が楽しみ。
(いつものような午前中の便では日差しの関係で東側の窓はとらないもの。)

と思ったがこれが大失敗。
周りは当日席を指定した外国人ばかり。機材が国際線仕様だからといって、、、
特に隣のインド系と思しき方は独特の臭い。。。マスクよありがとう。
後方席はそういう可能性があるのね。勉強になりました。
航路は途中から揺れるとのことで、コールドドリンクのみのサービス。
着陸30分くらい前からよく揺れる。よりによってその揺れる区間でぐるっと一回り。
着陸ぎりぎりまで気流も悪かったみたい。接地は少し伸びたんじゃないのかな?
弘南バスはSUICA利用可能。一般道なのね。約1時間で到着。歩いてモンベル弘前店へ。
100円バスがあるそうだが時間的には歩いたほうが早そう。途中風が強かった。
事前にお願いしておいた分にプラスして購入。帰りも駅まで100円のバスがあるが、
これまた時間が良くなかったのでまた歩く。途中雨が降ってきてしまった。
天気が悪いのでもう空港へ帰ることにして、弘前滞在2時間でとんぼ返り。
青森空港はとてもきれいな空港。サクララウンジはないが、JGCはカードラウンジを使える
。サクララウンジと違いビールは¥300也。でも生っぽいりんごジュースがあるのが青森県らしい。
最終のJL150はJL149の到着遅れをうけ10分遅れで運航。機内持ち込みの手荷物に配布されている不織布カバーをかける人が多かったのが意外だった。
便名 予定
時刻
出発
時刻
滑走路 搭乗口 予定
時刻
到着
時刻
滑走路 搭乗口 機材 備考
JL0145 13:25 13:30 16L 31(spot37) 14:40 14:44 24 2 JA320J B737-846
04.JUN.2023 HND-AOJ V40renew
JL150 20:40 20:44 24 2 22:00 22:07 23 10 JA341J B737-846
04.JUN.2023 AOJ-HND V32


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0