SSブログ

初めてです。一日で羽田と成田をやっつけたの・・・ [関東]

初めてです。一日で羽田と成田をやっつけたの・・・
シルバーウィーク、いろいろと用事があって出かけられませんでした。
でもいろいろな方のblog見てると行きたくなってくる。
昨夜、打ち合わせがあって酔っぱらってかえってくると目がさえちゃって…
羽田の着陸予定を見ると、NAO62便ってのがある。
その前にF900を使った便があるけどそれはビズジェットだろうからまぁいいとして、
NAOといえば、三月に横田で撮り損なった会社。時間は朝。
で、成田を見ると、OAE621便ってのが目新しい。
時間は午後。どっちに行こうか、しばし迷う。翌朝、ちょっと寝坊・・・羽田に向かう。
R/W16と思って2タミヘ行くと沖留めスポットにもう着いている。しまった!
慌てて移動して撮影開始するものの、照明灯が入ってうまくない。
IMG_2146ets.JPG
ならば・・・と行った1タミ屋上からは建物のかげ(-_-)
では、D滑走路展望台の途中から撮れないかと思い歩く。しばらく歩くとこんな感じ。
IMG_2195ets.JPG脚が切れる
IMG_2290ets.JPGタラップがついてる。

この辺りで諦め、歩いて疲れたので、さすがに帰りは整備場駅からモノレール。
先ほどベアドゥーがいたので2タミに移動すると…ノースアメリカンのタラップがはずれてる。
う~ん。また行くの・・・タクシー使おうか…でもタクシーって、近いから運転手さんいやがるよなぁ。
仕方ないから、またモノレールつーかお。
この時点でオムニエアの到着は諦めることになるのですが、駅からは歩くことにして
再度チャレンジ。今度はこんなモン。
IMG_2426ets.JPG
IMG_7560ets.JPG
この時横をJALのB767-200が通過。ここにいたんだね。(JA8233)
話しかけた方からオムニの離陸は3時過ぎと聞き、成田行きのバスに乗るためモノレールで1タミヘ。
直ぐ発車するバスに乗ります。バスは渋滞に巻き込まれることもなく(寝てましたが)到着
2タミで時間を食ったので1タミ南で下車して展望台へ。出ると左にオムニエアが移動中。
IMG_7596ets.JPG
離陸までは、いようかと・・・
経営危機になったアリタリア航空。
IMG_7607ets.JPG
JALさんがんばれぇ。IMG_2807ets.JPG
海外が長かった方に聞いた話だが、JAL機をみて、「日本が来た」と言った人。 機内に入っただけで「日本に帰ってきた」と思った人。そんな人の掘った石油で暮らしているんだよなぁ。

今日は色ものはほとんどなし。残念

ということで、オムニエア

IMG_2753ets.JPG
帰りはリムジンバス。運賃は¥3000だけどメトロ(地下鉄)一日券付きは¥3100
バスと一日券は別の日に使えますし初乗り¥160なので、これはかなりお得です。


締めくくりは
IMG_2835ets.JPGB767-200 JA8232
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み幻日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。