SSブログ

ほのるるへ [ハワイ]

12月の末にはじめてホノルルへ行った。
行きは72便帰りは71便
upを狙ったんだけどまぁむりだよね。この時期じゃ。
ラウンジでウダウダすごしているうちに76便の出発時刻。
到着は日本時間の真夜中ですから、予約の時にこの便は避けました。
ついで74便がでて、最終便の72便。
成田のA滑走路を飛び立ち、一路ハワイへ
機内食はまとも。まぁラウンジでカレーをたらふく食べたのだけど…。
72便でも到着時刻は日本時間の早朝。とにかく寝なきゃと思って、さっさと寝る。
夜中の二時過ぎにちょっとした揺れがあった後ドタッと何か重い物が倒れた音。タイ人CA慌てた声で「お客様大丈夫ですか!」日本人CA落ち着いた声で「意識みて!」
一瞬機内の照明が付く。照明は直ぐに消えて日本人CAが「お騒がせしました」。
どうやら通路で人が倒れたらしいんだけど、後ろの席の人らしい。
乗員の休息スペースで横にして処置したらしい。ちょっとドッキリ。
ミッドウェイの北方だったか。丁度時間的には中間くらい。
ここで調子が悪くなっても3時間くらいは応急処置しかできないと思うと
ちょっと不安になる。パニック障害とまでは言わないんだけど、時々不安が強くなることがある。
急に汗かいてきたので、水を飲んで深呼吸して、とにかく落ち着くように暗示かける。
でもその後は30分おきに目が覚めてしまうので、やっぱり緊張したんでしょうな。
やがて夜明け。そして、急速に昼間になるわけで、(現地着は午前9時過ぎだから)
ホノルル到着時は晴れ。北西から近づき、島の南端で左旋回して東進、
そのまま東向きに着陸したので、左側座席からは真珠湾とかがよく見えました。
降りると暖かい。通路をぞろぞろ歩くと入管。
書類を書き損じていたので(大文字小文字の違いだけなんだけど)書き直して列に並ぶ。
前の数組は書き直しらしくて、結構厳しいおっちゃんがいる。
私らはその厳しいおっちゃんが手招きして・・・そこに行くことになってしまった。
で、双方とも片言の日本語と英語ちゃんぽんで会話。「OK!」結構良いおっちゃんだった。
今回はツアーなのであとは係員の指示に従うだけ。楽ちんではある。
便名 予定
時刻
出発
時刻
滑走路 搭乗口 予定
時刻
到着
時刻
滑走路 搭乗口 機材 備考
JL0072 22:00 22:29 16R 61 09:25 09:34 08R 25 JA8086 B747-446(K13)
22DEC.2009 NRT-HNL Y
JL0071 12:25 12:35 08R 25 16:35 16:35 16R 96 JA8075 B747-446(K13)
*26DEC.2009 HNL-NRT Y 成田到着は日本時間では翌日





HNL
0072の成田発時刻
0071のホノルル発時刻がわからん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都日帰りシロクマツインズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。