SSブログ

香港・夏 [香港]

夏の香港へ。
ただ今回はなぜかB767。そのせいか、飛行機はほぼ満席。小さめだけど、非常口なので脚は伸ばせる。
順調な飛行・・・なのだが、何か翼に光が反射している。紐状の物からの反射っぽいんだけど、
そんな物はあるわけもないし・・・そのうち反射もなくなった。なんっだったんだ?
右手に中国の海岸が見えてきて、あと100km程度のところで急に旋回を始める。
1回、2回・・・何かあったのかなぁ?
3回目で済んだけど、台風が近づいているのと関係があったのだろうか?
着陸間際まで結構揺れた。降機すると、暑い。
台風が来ると警報や注意報が発令されるが、こちらではシグナル3とか8とからしい。
そしてシグナル3が発令されていた。ちなみに香港天文台が気象庁にあたる。
マカオへ行く予定だったのだが、台風が来ているとのことで
波が荒そうだったのでこの旅行で行くのは中止。香港でのんびり。
webでレーダー画面を見ると雨雲の接近もわかる。東京アメッシュみたいなものだ。
ペニンシュラにてアフタヌーンティー中、スコールのような雨に降られる。
1泊目はホリディインゴールデンマイル。荷物を置いてお出かけ。
シグナル3の関係か、シンフォニーオブライツは中止。
翌朝は朝食がつくとのことで非常にお得。立地は最高だよ。
2,3泊はインターコンチネンタル香港。週末無料券使用。
なのに、アップグレードでジュニアスイート末尾06号へ。窓の外は豪華です。
シンフォニーオブライツも部屋から見られる。ラジオの周波数がわかれば音も聞こえるのに!

澳門に行かない代わりに海洋公園でパンダ詣で。
高齢のジアジアさんとアンアンさんもお元気そうで何より。
リーリー君は結構営業してくれたんだけど、インインさんはちょこっと顔出しただけで後は引っ込んでしまった。

そうそう、EOS650Dを購入した。香港版カカクコムで調べた店いくつか回った。
韓国もそうだったけど、中古と新品を置いている店の区別がつかない。
日本のヨドバシやビックみたいなところは高い。そして型遅れになるのでもうおいてなかったりする。
結局4000HK$(1HK$=¥13弱)で購入。危うく、kiss-X6iを売られるところだった。
X6iと650DとREBEL-T4iは同じ物でステッカーだけ違う。

帰り便のゲートは16と離れた場所だったので、ラウンジwingからの移動はおお慌て!
G16ラウンジにすればよかったが、連れのたっての希望でwingにしたわけで、
文句は言われなかったけど、ゲートに着いたのは出発10分前。あぶなかった。
行きも帰りもほぼ満員!
便名 予定
時刻
出発
時刻
滑走路 搭乗口 予定
時刻
到着
時刻
滑走路 搭乗口 機材 備考
JL0029 10:00 09:59 05 112 13:35 13:58 29 07L JA614J B767-346ER(A41)
01.AUG.2013 HND/HKG 45K
JL0026 15:15 15:14 07R 16 20:25 20:32 114 22 JA709J B777-246ER(W51)
04.AUG.2013 HKG/HND 24J

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

しろくまツインズ重い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。