SSブログ

まっしろでふわふわ5 [北海道]

円山動物園。新ホッキョクグマ館。先月に引き続き訪問。
4月連休なので丸山公園駅から動物園正門経由大倉山行きのくらまる号が運行されていた。
が、交通規制で、いつもの円15系統とほぼ同じルートをたどることになっていた。
通常ルートだと最短距離なんだけど、つまりは増便ってわけ。
水中トンネル、見る人の感想は「すごい」「かわいい」「きれい」観客から歓声が涌く。

今回もJL505朝8:30発、千歳着は10:00予定だったがちょっと遅れ。
それでも10:30発の小樽行きの快速電車に乗った。
快速エアポートは以前の車両721系。やっぱりこっちのほうが落ち着く
札幌着後大丸の寿司へ。10分程度待ってランチ。先月と内容は同じだった。
食後六花亭のカフェへ。落ち着いている。儲け主義を感じないのはなぜだろうか。
今回の宿はホリディイン。P特典はドリンク券と500point。部屋は9F(最上階)

夕食は、達磨にてジンギスカンを食す。美味美味。
昨年10月開店の5.5店は無煙で二階亭みたい。
キムチは辛くない。生ビールはクラシック。カード払いok
まずは店内に入って真っ先に整理券をとること。

2日目の昼食は丸山公園のマタレー/MATALE 野菜たっぷりカレー
(オリジナルスープ、辛口、ご飯200g)
円山公園はジンギスカンパーティーの季節。あっちこっちでグループジンギスカン。
まぁお花見だね。

ホッキョクグマのリラはよく動く。キャンディは相性が悪いのかあまりお目にかかれないが、
デナリはちょこっとだけ遊んでいるところに遭遇。
イコロ(上野)・キロル(釧路)とポロロ(徳島)・マルル(熊本)そしてリラ
と3回の子育てを見ているけど、母熊のララは若返った感じ。
あの施設はよいが、次どうする?他の施設も改修してやってほしいし、
今後の繁殖はリラを据えるのかな?オスをどうするのか?ロスチクか?
アイラはどうするの?ピリカもうまくいかなそうだし・・・。などと考えてしまう。
行きの機体はJA622J B767のA25、クラスJ8番。前方カメラの投影無し。
帰りはJA8978 B777のW15 クラスJ7番の通路側。
前方カメラの投影あり。
便名 予定
時刻
出発
時刻
滑走路 搭乗口 予定
時刻
到着
時刻
滑走路 搭乗口 機材 備考
JL0505 08:30 08:28 16L 14 10:00 10:13 19L 14 JA622J B767-346ER
29.Apr.2018 HND-CTS A25
JL524 19:00 19:08 19R 14 20:40 20:51 23 15 JA8978 B777-289
30.Apr.2018 CTS-HND W15


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。