仕事帰りに福岡へ [九州]

久しぶり
仕事帰りに福岡へ。
昼に切り上げ15:05の323便へ。
ラウンジ南を使うののも久しぶり。
323便の機材は777、ほぼ満席状態。767のことが多いらしいが
養護学校と中学校の修学旅行があった関係で大型化された?
50番台にしていた座席指定を30番台にしておいてよかった!
とはいうものの非常口席ではないので、やっぱり窮屈。
強い向かい風を受けて2時間近くかかって到着。
途中ホールディングかけられたようで、ぐるっと旋回をしていた。
空港へは海側から進入し、Uターンして着陸。
空港は工事中で表示が不完全。地下鉄の駅を見つけるのに一苦労。
今回はツアーなので宿は祇園のスカイハートホテルがついていた。
外廊下で、部屋は靴を脱ぐ、、、ワンルームマンションがホテルになった感じ。
以前はユースホステルとしても使っていたようだ。
水回りに古さを感じるが、APAホテルよりは広いのでよい。
朝食はちょっと品数が寂しい。ソーセージとベーコンとスクランブルエッグのみ。
あとは生野菜を載せるだけ。せめてポテトがあれば。パンもクロワッサンが欲しかった。
が、値段を考えれば文句もいえないか。金曜/土曜の往復と1食つきで3万。

翌日はバスで天神へ。そこから地下鉄で箱崎宮へ。気持ちの良い神社だ。
参拝後、天神に戻り、大宰府へ
南海か来たことはあるが今回が一番混んでいる。外国人も多い。
中国韓国系も多いんだけど、神社だからねぇ。気にしないのならいいけど、
後ろで「ここド級の宗教施設だよわかってんのかな」と言っている方もおられました。
一理あるなぁと。まぁ政治家と一般の方は違うわけで。。。
奥の天開稲荷社まで足を延ばす。
14時の博多行バスで国際線ターミナルへ。30分くらいで着く。
国内線ターミナルへは連絡バスで移動。空港の制限区域に入るらしく、
ゲートでは一旦停止する。ターミナルでクラスJを確保し、まだ時間があるので撮影。
アクシオン福岡が撮影禁止になったとかで、結局国際線ターミナルからにした。
帰りは330便。これまたほぼ満席。
そういえば、2Fサクララウンジと思っていたらそこが優先カウンターとゲートだった。
まだ周知不足の感あり。
ゲート12へは工事現場の通路みたいなところを通りたどり着く。
優先搭乗の多い事多い事。そして出発までの時間がかかることかかること。
通路で立ち往生が多発。なんでだろう?
便名 予定
出発
滑走路 搭乗口 予定
到着
滑走路 搭乗口 機材 備考
JL0323 15:05 15:06 05 11 17:10 17:22 34 7 JA8977 B777-289
07.DEC.2018 HND-FUK
JL330 20:00 20:12 34 12 21:30 21:44 34L 15 JA8984(エコジェット・ネイチャー) B777-246
08.DEC.2018 FUK-HND

往復とも離陸時前方投影無し。着陸時無し。