SSブログ

リラはぶつぶつ言っている [北海道]

IHGの無料宿泊が来た。
お宿は最初は神戸にしたけれど、札幌に変更。
札幌はホリディインとクラウンプラザがあるけど、今回はクラウンプラザにした。
両方ともリブランドされたホテルで、それなりに古い建物ではある。
IHGとANAホテルが一緒になったとき、ここは全日空ホテルのままだったはず。
その後改装してリブランドしたんだけど、建物の構造からくる古さは否めない。
ただし札幌駅から地下道で直近まで来られるのはよいし、1Fにセイコーマートがあって、
外に出ないで買い物ができる。冬はとっても助かる。
HND-CTSは787いつもの座席は取れなかった。8割以上の搭乗率で思ったより混んでいる。
福島あたりからは雲がかかり地上は見えない。
快速エアポート近郊型の721系のほうが好きなんだけど、
通勤電車みたいな733系が増えているようだけど、代替わりかな。
以前は特急型の785系が入っていたことを考えるとかなり車格が落ちたと感じるなぁ。
大丸のすし善によってから、丸山動物園へ。30分発のくらまる号に間に合った。
年パスはぎりぎり延長期間になっていたので支払いなしで入園。
デナリはお昼寝。ララは室内。リラはお立ち台の上でまったり。
ただぶつぶつ独り言を言うかの如く口が動いている。
アザラシも一頭だけがプールにいる状態。誰だろう?個体識別はまだできない。
一通り顔出して早々に退散。円山テラス近くの六花亭とイオンによってから、
宿にチェックイン。夕食は駅近くのいっぴんにて。
翌日も円山へ。円14で総合グラウンドから歩いて西門から入園
リラはおもちゃをプールに投げ込み、自分も飛び込むことを繰り返していた。
ララはまた室内。デナリも昨日と同じ。また来るね。
新さっぽろまで地下鉄で向かい、新さっぽろのイオンで土産物と雪靴を購入。
快速エアポートはやはり733系、空港着後は白樺にて味噌ラーメン、ハーフサイズもある。
チェックイン時に預ける荷物を整理するため、スーパーラウンジ(クレジットカードで入れる)へ。
混んでいたので荷物整理後早々にチェックインカンターへ行き、一つを空港宅配で送る¥1050也。
これは荷物が多かったり重かったりするときには便利だ。ただし現金払い。
セキュリティを通ってサクララウンジで出発まで過ごす。若干狭めだが、先ほどのスーパーラウンジと違って落ち着いていた。ここは札幌クラシックが飲める。
機材はJA06XJ金色の鶴丸だが、夜なので全く見えない。さほど揺れることもなく。
羽田に到着。A350はカメラがあるので面白い。
便名 予定
時刻
出発
時刻
滑走路 搭乗口 予定
時刻
到着
時刻
滑走路 搭乗口 機材 備考
JL0505 08:25 08:27 34R 13 10:00 09:56 18L 17 JA848J B787-846
13.Nov.2021 HND-CTS
JL0522 18:05 18:05 18R 16 19:45 19:47 34R 13 JA06XJ A350-900
14.Nov.2021 CTS-HND



コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

三都物語京都お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。