SSブログ

旭山は程よい [北海道]

プロモーションで旭川を入手
旭山動物園日帰りを敢行する。
土日を中心に1日一便の直行便を除けば
空港から動物園は公共交通機関を使う限り旭川駅を経由することになるのだが
三角形の二辺を通る形になるのでロスが大きい。直行便は空港発10:00 これが唯一。
幸いJAL551は羽田を7:45 旭川9:25なのでちょうどよい。
しかも、7時過ぎに羽田に着く京急はエアポート快特。最短で羽田につける。
都営地下鉄の羽田空港往復切符も片道450円相当。



羽田空港は思ったより空いている。連休谷間の平日だからか?
21番と離れた場所からの出発。
B737-800の国際線仕様機JA321J、南紀白浜の時の機材だ。
通路側だが非常口座席
地上はほとんど雲べったり。天気悪いのね。
旭川空港に到着。寒い。12℃だそうだ。
バスの乗車券の自販機。1つはキャッシュレス専用。2つは現金専用。
旭山動物園の入園券付もここで買える。ただ各種割引は園の窓口のみ。
円山の年パスがあると割り引かれる。
バス停は1番が市内行、2番はそれ以外。旭岳方面行バスに続きバスが来る。
沖縄の時と同じ状況で先行のバスが動かないので、後ろにつけてドアを開け乗車させはじめたが、
運転手さんが声をかけ誘導したので混乱はなし。
動物園へはほぼ定刻に到着、もう1回は来るだろうと思い、年パスを買う。                                                         
便名 予定
時刻
出発
時刻
滑走路 搭乗口 予定
時刻
到着
時刻
滑走路 搭乗口 機材 備考
JL551 07:45 07:42 34R 21 09:25 09:02 16 2 JA321J B737-846
01.May.2023 HND-AKJ V40renew
JL556 16:20 16:13 34 2 18:10 18:02 16R 4 JA659J B767-346ER
1.May.2023 AKJ-HND A27(A28)


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。