SSブログ

pieceと媛(2) [四国]

ということで松山へ・初めて四国の地を踏みましたが、あったか~い。

桜が一輪二輪咲いているのを見ながらバスを待ちます。
入り口までも飽きさせないように作っています。
子象”媛ちゃん”の公開は12:00までなので急ぎましょう。
結構な坂ですので疲れますが、11:55なのでとにかく急ぐ急ぐ。
ギリギリで間に合いました。ほんとうに小象さんでやんちゃしています。
生後4月で既に体重155kgもあるそうで!ミルクは1日12リットル3時間おき!!
職員の方お疲れ様です。
この動物園、案内板に動物たちの名前と性格がかかれています。
動物の個性を感じられて好感度アップです。
ここにはもうお一方、人工保育されたことで有名な白熊ピースがいます。
今はだいぶ大きくなって普通のシロクマですが、寝ていました。
子どもの時の写真はまるでぬいぐるみです。
さて一通り見終わったので道後温泉へ行くことにします。
バスに乗り路面電車が見えたので降道後温泉行きの路面電車に乗り換えます。
程なくつきますが、思ったより小さい街です。本館でお湯につかり、汗を流します。
着替えのシャツを持ってくれば良かった。
男性の場合休憩所で浴衣に着替えるように言われましたが、そこに女性も休憩中・・・・
いいのかなぁ?
湯から上がりお茶とお菓子をいただいたり、坊ちゃんの部屋を見学したりします。
さて松山空港六時発にのるために少し早めに出ましょう。
丁度来た電車は松山駅行き。木造の車内が懐かしいです。終点まで乗り、17:06のバスに
のると良いみたいなのですがそのバスは遅れ気味、空港に行く人は次の15分を使うように
と言って去っていきました。次のバスで空港へ向かいますが間に合うかちょっと
心配になってきました。(便出発の45分前にまだJR駅前ですからね)
でも十五分くらいでついてしまいました。近いんですね松山は。保安検査も無事終わり、搭乗。
Q400の2D、足下は広いのですが真横に窓はありません。あまりいい席じゃないですね。
次は1Aか3Dにしようと思ったのでした。
伊丹からはおなじみ777飛行時間は47分だそうで、あっという間に到着。
羽田からはリムジンバスで帰ることにしました。

次回はロケットセンターの見学記かな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

pieceと媛ロケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。