SSブログ

鉄の鯨へ [山陽]

今朝はちゃんと時刻表を見て出た。地下鉄で大門まで行き、そこからは京急乗り入れの
急行羽田空港行き。後ろに乗れば、第一ターミナル側に出る。
今朝は時間には余裕があるのでラウンジでゆっくりしたい。
出発は4番ゲート 南側先端なのでラウンジはサクラではなく、カードラウンジ南を使う。
クロワッサンをいただき、ボケェ~と飛行機を眺めていると時間だ。
4番は想像以上に遠い。地上スタッフが「広島行きのお客様ぁ~」と言っていたので、
駆け込んだ。「遅くなって済みません」・・・・・でもまだまだ遅い客も相当いたようだ。
機材はJA8299 (B767-300)定刻にはドアが閉まり、モードの変更を告げるアナウンスが流れた。
今日も離陸は34R 第2ターミナル側へ向け進んで行く。
途中国際線ターミナルにはJA8150リゾッチャが金浦行きの準備をしていた。
(この機材、旅客機で唯一2階が短いジャンボになってしまった。)
滑走路端で一旦停止。左手にJAA塗装のJA8189がいる。GWが終わり国内へ戻ってきたようだ。
エンジンの音が高まりゆるゆると動き出す。音が高くなりシートに押しつけられる。
滑走路の継ぎ目でガタガタするし、第2ターミナルの正面当たりでは一瞬跳ねるような感触
もあったが離陸した。あまり舗装状態が良くないのかな?
離陸後右旋回をする。湾岸地区の高層ビルがよく見える。あれでは海風を遮るだろうなぁ。
横浜が見えてきて更に北上。厚木基地のUS1Aらしき機体も見えた。

(小笠原で急患が出るとドクターを乗せて出動。着水し収容すると帰りは羽田に降りる。
横田基地で見たときは大きいと思ったが、羽田に降りてくると小さく感じたことがある。)
やがて富士山の北を通過。今回は霞もなくよく見える。CAさん曰く珍しいそうだ。

名古屋飛行場
セントレア
関西空港・伊丹空港を見ながら順調に飛行し途中で全日空機とすれ違う。
やがて高度を落として、左手に尾道市を見ながら広島空港へ着陸態勢にはいる。

広島空港


以前青組で来たときには着陸直後に左にあおられ機内では悲鳴が聞こえたが、今回はなし。
スムーズな着陸で定刻より早い。バスに飛び乗り、広島駅から呉に向かう。
このほうが呉行きの直通バスより20分程度速くつく計算になる。
余談だがEDYが使えるので、チャージしてくれば良かった。と後悔した。



5/12HND 晴れ HIJ曇り
JAL1601 06:55 06:55 出発34R 4 08:20 08:16 到着28 3 JA8299 (B767-300)
JAL1616 18:00 17:59 出発28 3 19:20 19:19 到着16L 7 JA8020 (MD90)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海軍壕へ鉄のくじら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。