SSブログ

岡山 後楽園へ行こう [山陽]

倉敷には雨が降ってきた。東側はまだ明るいので東側の岡山へ向かうことにした。
目指すは 岡山後楽園。日本三大名園の一つ(他は東京後楽園、水戸偕楽園)
倉敷駅まで行く途中においしそうな洋食屋さんはあるが、あまりおなかは空いていないのでパス
とにかく急いで岡山へ向かうことに・・・・

岡山も市内電車が走っている。最近はどこも新型が多くなった。

岡山後楽園


後楽園に着くが、倉敷からの雨は降り止まない。
そのため咲いているアヤメや菖蒲が綺麗にみえる。

これは紅葉の種 竹とんぼのように風に舞って遠くへ飛んでいくのだ。

雨が映っている。かなりの土砂降りだった。

4時頃に雨はやみ、お日様がさしてきた

花の色も心なしか鮮やかになったような気もする

駅へ向かう途中で見かけたが、立派な駐車違反じゃないのかなぁ?

5時過ぎのバスで空港へ向かう。先頃共同運行になったそうだ。
カウンターで手続きを行うと、隣席をギリギリまで空けてくださるそうだ。
今回の旅行からJGCとなった為便宜を図ってくれたらしい。ありがたいことだ。
空港では一瞬虹が出た。
虹を見たのは何年ぶりだろう。空港なので障害物もなくよく見えた。
機体は行きと同じJTAの機材。
JTAの機材なのでSKYWORDとCoralwayの両方を読むことが出来た。
帰りは雲の上を飛行。
羽田16Lに到着。あいかわらず2タミ前の滑走路の舗装はなおっていない。
機体は連絡用の誘導路J3をかなりの速度で通過。1タミ前をかなりの速度で通過。
20番スポットに入った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

倉敷 大原美術館 へ市原ぞうの国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。