SSブログ

JL309 [九州]

大門から乗った快速特急は軽快に走り、7:00過ぎには空港に到着。
手紙を投函したく、郵便局に行ったが、10時から…そのまま保安検査を受ける。
平日だけあって、慣れた人が多く保安検査の列は全くない。こちらも何の問題もなく通り抜け、カードラウンジ南で時間を潰す。
目の前に今日の機材JA752J(B777-346)(チームマイナス6%のステッカーあり)が駐機中。

既にwebチェックインを終わらせてあるので、搭乗口には10分前に行けばよい。
JL309はラウンジすぐ横の9番搭乗口より定刻7:30予定。
本来ならこの便は7J2と表記される旧JASのB777-289(W91)なのだが機材変更された。
昨日機体に落雷があったそうだがその影響なのか、それとも週末の機材大型化なのか?
等と考えながらクロワッサンをいただき、搭乗口に向かう。ほぼ定刻に出発。
滑走路までの間、様々な飛行機が見える。
リゾッチャが整備地区にいた。来月は臨時便に使われるらしい。
国際線ターミナルにはJA8166。JAL50機目のジャンボで機内にプレートがあるそうだ。

北向き34Rからの離陸。相変わらずターミナル前で滑走路が沈んでいる感じ。早く補修して欲しい。
離陸後右旋回を続ける。程なく雲の中に入り、小刻みに揺れ始めた。しばらくしても、
シートベルト着用サインは消灯しないが、電子機器の使用許可が下りた。
恐らく富士山の辺りだろう。外は雲海で所々に金床雲がある。

今日は飛行機がよく見えた。対向機が2機あったうえに、直交する感じの1機

そしてほぼ並行する形で左手をずっと飛んでいた機材。
こっちが追い抜いた感じだったが、黒い機体。北九州行きのスターフライアー73便?


JL309便は玄界灘から左旋回して福岡空港へ北側(海側)から着陸。
誘導路脇の芝生にはかなりの数のカラス。巻き込まれたりしないのだろうか?
6番搭乗口に到着。手荷物はないのでさっさと到着ロビーに出る。
JL342便の空席待ちを取ろうとカウンターを探すがなかなか見つからない。
やっと見つけお願いすると便指定の空席待ちは出来ないので
今番号を取れば恐らくJL342より早い便になってしまうとのこと。
18:00位に来たらよいとのことなので仰せに従うことにした。
(便毎のキャンセル待ちに出来ると助かるのに。)
郵便局を探して、朝投函できなかった郵便物をお願いする。
さて今日はどこへ行こう。特に目を引くものがなければ1300には博多にいたいような気もするし、

吉野ヶ里遺跡は1300までに博多に戻るのがとても厳しい条件。しかも雨模様じゃ…
黒川温泉行きバスは市内混雑で遅れているとのアナウンスがあったが、
これまた帰りは遅くなるし、それ程までの魅力はないし…
とりあえず以前行った太宰府へ行こうと思いつく。となれば天神から西鉄でいくことになる。
市内へは地下鉄が開通しているのでそれを使うことにして一日券を買った。

今日は31日。ノーカーデーということで100円安い。隣駅までは100円だそうだが、
それ以外は250円からなので、単純往復でもこちらの方がお得。



JL309 07:30 07:31 出発16R 9 09:15 09:15 到着16 6 JA752J(チームー6%)B777-346
JL344 20:35 20:45 出発16 4 22:10 22:31 到着16L 8 JA752J(チームー6%)B777-346
どうやら福岡往復、千歳往復、福岡往復とやっているようだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。