SSブログ

初日の出2008@羽田 [雑感]

羽田に着いたのはまだ夜明け前だった。
照明が機体を照らしていた。
手続きを終え、初日の出を見るために第二ターミナルまで移動するために
エレベーターに近づくと警備員さんが、初日の出は屋上へ行くように指示していた。
第2ターミナルからしか見えないのではないかと思っていたのだが、
駐機場越しに見えるそうだ。
今日の日の出は6:50 出発が7:30 ターミナルの移動と混雑があるだろうから、
第一ターミナルから見られるのならそれに越したことはない。
屋上に上がると既に結構な数の人がいる。l
ちょっとほろ酔い気味の若者グループもいて、大声で馬鹿な話をしてうるさい。
地下鉄の車内でもそんな連中が居たが、正月早々から羽目を外さないようにしたいものだ。
そんななか、 R/W16L(C滑走路南向き)より離陸機がある。
少ししてR/W16R(A滑走路南向き)からも続々と離陸が続く。
そんなコトしているうちにそろそろ予定の時刻6:50なのだが、まだ陽は出ない。
どうやら雲塊が丁度その方向にあるようだ。
雲の頂が明るくなってきた。
海上が赤く靄ってきた
靄がさらに明るくなった
顔をのぞかせた!
全開!
日の出直後
反対を見ると富士山が見えました。
今年が良い一年になりますように


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

toshi

3枚目の写真、とてもいいですね。
by toshi (2008-01-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。