SSブログ

出雲は渋滞 [山陰]

005IMG_6463.jpgバス連絡のJL1863便
タラップを使って搭乗する007IMG_6465.jpg
携帯電話のメールだろうか?使っていてFAに注意される客がいた。
座席や雰囲気からいって多頻度利用者だろうに。。。[がく~(落胆した顔)]
隣の客も乗ってくるとき電源が入っていて、こちらも注意されていて![がく~(落胆した顔)]
西へ向かう便は大体富士山を左手に見て東京から名古屋へ一直線に飛ぶ。
この便もそう。私は大抵左側で富士山を見るようにしているのだが今回はA席が
とれなくて右側。甲府盆地が見えてきたので写真を撮っていると、
014IMG_6471.jpg勝沼のあたりかな?
FAさん、「富士山が見えますよ、どうぞ」恥ずかしかったのだが厚意は無にしちゃいかん。
016IMG_6473.jpg
南アルプス、中央アルプス、彼方には北アルプスの山々が見える。
022IMG_6479.jpg
頂上付近はまだ雪残っているのね。
やがて宮津あたりかなぁ?日本海側にでて、海岸線に沿って飛ぶ。
036IMG_6492.jpg赤潮?
眼下ギリギリには砂丘らしきものが見えてくる。
033IMG_6489.jpg
やがて高度が下がり宍道湖の上空をアプローチ。出雲へ到着である。
今回はボーディングブリッジ使用ではあるが、かなり急な坂になってしまう。


八岐大蛇は健在でした。037IMG_6493.jpg
東京からの一便には出雲大社行きのバスが連絡している。
これに乗ると40分ほどで大社の駐車場に着く。出雲市周りよりも時間が短縮できるはず。
バスは快調に走り、あと、数キロメートルというところで突然渋滞にはまる。
044IMG_6500.jpg
本来なら40分ほどで到着のはずが、1時間たっても着かない。
049IMG_6504r.jpg
やがて車内から「おろしてくれ」の声が出てくる。
(でも昨今はうるさいから停留所以外ではおろせないのだろう。)
結局途中の一畑電鉄の大社駅停留所で運行打ち切り。
050IMG_6505.jpg誤る運転手さん
貴方が悪い訳じゃないんですよ。
ここまでで1時間40分。歩いて大社へ向かう。
053IMG_6508.jpgバスは動けない。
ずっと渋滞
054IMG_6509.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

飛行機からの富士山の眺めが最高ですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-25 16:21) 

minkwa

本当ですね。
見えないとがっかりしちゃいます。
ぼぼ影さまの地元も見えるかな?
by minkwa (2008-05-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。