SSブログ

セントレア(夜景) [中部]

空港の送迎デッキだから、当然飛行機が見える。
最近は保安対策とかで、まるで閉じこめられたかのごとき
空港が多いのだが、ここはワイヤーロープ。威圧感は少ない。
が、暗い。露出時間1秒ってのは厳しすぎる。
090109NGO_074$.jpgフィリピン航空機が出発準備中
こちらは国内線到着090109NGO_093$.jpg
090109NGO_240$.jpgノースウエスト航空
デルタ航空との合併でなくなるらしい。ジャンボも珍しくなってきた。
大韓航空のモナリザ090109NGO_367$.jpg
なぜモナリザなのだろうか?関係があったかな。
090109NGO_193$.jpgそう、ここは強風が吹く空港
ちょっと寒いので、下に降りて探検する。
チャペルらしきものもある。090109NGO_189$.jpg
090109NGO_183$.jpg端にあるレストランの入り口。
結婚式→披露宴って流れも可能。一応国内線もあるから遠くから来る人に良いのかも。
ドバイへの便090109NGO_464$.jpg
エミレーツ航空。これも名古屋からは撤退するという。
金はふんだんにある国らしいが、やっぱり不景気…。


ということで、名古屋からの帰りは[新幹線]”ぷらっとこだま”使用。¥7900也。
時間がかかるから090109NGO_495$.jpg
カレーうどん(若鯱屋)で腹ごしらえ。
一年遅れの業種である私、ささやかなる贅沢。+1000円の力
090109NGO_497r$.jpgグリーン車!
090109NGO_501$.jpgこれはお夜食[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

りゅう

はじめまして。

エミレーツの撤退の話は知らなかったのでビックリです。
撤退したら日本からの直行便はなくなるのかな?

セントレアは開港翌日に行っただけなので
凄い懐かしいです。
by りゅう (2009-01-18 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。