SSブログ

再び名古屋(セントレア昼景) [中部]

土曜日なのに、また研修である。二週間前と同じ。
受けないと資格を失う=失業!するのだが、受けるのは自腹でどうぞ…
しかも後からつけた制限[ちっ(怒った顔)]
以前は公私の別をきちんとつけていた。公のものは公の金で準備。私のものは私で…
最近はこじつけて公性が高いものまで私負担、だもんで私の収入は下がる…と…
書類の量ばかり増え、実際の業務時間にしわ寄せが来る。はぁ~宝くじあたらねぇかなぁ~
今回も名古屋が会場。
朝が前回より20分遅いので前泊はやめることにした。
が…朝一の[新幹線]は品川発6:00…ということは4:30起きかぁ・・・
ということで車中は朝食とzzz
お勉強へまっしぐらで写真はなし。
しかしさすがお嬢様学校、設備や内装にもちょっと品がありますな。ここも写真なし
んでもって、今日は名古屋泊まり。金山駅前近くのホテルからの夜景。
090125NGO_006.jpg実際の方が綺麗だった。
ここ設備的には悪くないと思うんだけど、
予約の記録がなかったり、前回の宿泊ポイントついていなかったりと、
2回続くと管理部門に重大な欠陥を感じるよ。フロントやベルの対応は良いだけに残念だ。
090125NGO_003.jpg


翌日は入院中の親戚のお見舞い。いやぁ元気元気。よかったよかった。
その後はセントレアへ。
090125NGO_039.jpg海が光っている
貨物地区090125NGO_243.jpg
090125NGO_271.jpg工場が特徴的!
夕日になってきた。090125NGO_313.jpg
090125NGO_372.jpg
エミレーツの到着090125NGO_403.jpg
090125NGO_436.jpgアシアナも到着
旧塗装だけどレドームだけ新塗装?
090125NGO_481.jpg引退間近のF50
金シャチが出会った。090125NGO_528.jpg

寒くなったので新幹線で帰りましたとさ。新幹線は車両の端っこ。
コンセントは壁に配置されているので、複数で使いたいときはGOOD!
でも、さすがのN700系でも車端はそこそこ揺れるようですな。
気流の悪いときの飛行機ほどじゃないけど。
お土産はcafeTANAKAの名古屋ロール おいしかった。


来週は”ゆきまつり”を見に札幌へ行く予定だが…天気がよいと良いなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

りゅう

そういえば頑張ってANAに乗っているにもかかわらず
未だに金色やスタアラカラーには当たった事が無いです。
中身は一緒でしょうけど一度位乗ってみたいものえす。

ホテルのCSの低さはちょっとげんなりですね。
確かに2度続くと個人の問題ではないと思いますね〜
魚眼で映し出された部屋は確かに良さ気に見えますし。

おれも出張に行く度に持ち出しが多くて
貧乏まっしぐらな気がします。
by りゅう (2009-02-01 21:15) 

minkwa

わたしもエコジェットにはあたったことないです。
結構772乗っているんですがねぇ。
旧OW塗装機や先得はあたりましたが、中は同じでした。
そういえば一昨年3回ANAに乗ったうち、一回だけポケモンJETに
あたったことがありました。こちらは中も違っていて、
シートのヘッドカバーやカップまでポケモンだったように記憶しています。

by minkwa (2009-02-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セントレア(夜景)本当なら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。