SSブログ

箱根へ行こう。 [関東]

箱根まで出かけたのである。
ソウルまで日帰る私だが、今回は泊まる。
この辺りどうなっているのか私にもわからない。

新宿から箱根湯本まで小田急。
子供の時から箱根と言えばこのルート。そして特急ロマンスカー!
憧れの展望席に座りたいと思っているが一回もなかった。
そのうち、不況なのか・・・金色車体の展望席なしの車輌が主流になってしまい、
遊び心がなくなってつまらないなぁと思っていた。
そんななか、4~5年前登場した白いロマンスカーVSE。久しぶりにワクワクする列車だった。
それ以来「ロマンスカーに乗って箱根に行きたい」と思っていたのだが、
なかなか機会がなかった。今回はそれに乗ることができるのだ。
ちょっと遅めの朝ながら、年甲斐もなく行く前からワクワクしてしまう。
090403hakonel014.jpg


車内は木目調
090403hakonel002.jpg
家族連れも多く満席状態。隣は韓国人と思われるカップル。(カメラがEOSの海外仕様)
円高なのに豪勢なことで…
090403hakonel005.jpgVSEオリジナル
箱根湯本では090403hakonel031.jpg
こんな電車や
090403hakonel006.jpgこんな電車が
小田原-箱根湯本間は箱根登山鉄道線なのだが、今は原則小田急の電車しか走らなくなった。
そのために塗装を特別に合わせたらしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。