SSブログ

お伊勢参り [中部]

式年遷宮の伊勢神宮へ
きっかけはこの広告画像1.jpg
3月から羽田とセントレア便が運航されていた。
セントレアからは船で津へ!というのに惹かれたわけで・・・船で行こうと思ったのだが、少しでも現地での時間をとろうと思い、
セントレア9:17の名鉄特急で名古屋へ向かい、名古屋発10:10の近鉄特急に乗車する。
そうすれば、伊勢市には11:30に到着できる。というプランを立てた。
141便はほぼ満席。会話から海外からの乗り継ぎ客も多い感じ。
機材は国際線使用機なのでクラスJはCクラス。
セントレアには9:10の早着。だが初めての到着で勝手がわからずに、
特急を過ごしてしまった。9:37のミュースカイでも名古屋で4分あるのでギリギリ間に合う。
車輌は12400系と今や最古参級の車輌。伊勢市着、後続のしまかぜ
外宮の新築の社殿の檜からはよい香りがする。
内宮へ神主さんの行列が見える。
川原大祓の儀を待つが天気が悪くなってきた。
16:00を過ぎ辛うじて見ることができ、バスに飛び乗り、
宇治山田17:34の。津18:27のバス19:00の船でセントレアへ。
さほど揺れることもなく到着。
帰りの146便も同じ国際線仕様。
106名の搭乗ということで、こちらは海外に行く人多数。
便名 予定
時刻
出発
時刻
滑走路 搭乗口 予定
時刻
到着
時刻
滑走路 搭乗口 機材 備考
JL0141 08:10 08:10 34R 31 09:10 09:10 9 36 JA317J B737-846(V40)
01.OCT.2013 HND/NGO 1A
JL0146 20:45 20:44 36 11 21:45 21:40 17 34L JA320J B737-846(V40)
01.OCT.2013 NGO/HND 1A

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

重い2014冬香港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。