SSブログ

2014冬香港 [香港]

冬の香港へ。
飛行機はほぼ満席。非常口はだめだったのでバルクヘッドを選択。
順調な飛行・・・なのだが、右手に中国の海岸が見えてきて、あと100km程度のところで急に旋回を始める。
1回の旋回で済んだが、機内モニターのETAが代わるのが面白い。
前回は3周くらいしたからなぁ。
到着後はエアポートエクスプレスで香港駅。MTR乗り継ぎで1泊目の香港島のホテルインディゴへ。
湾仔からおもちゃの露店街をぬけたところ。
レセプションの対応はとってもフレンドリーだが、2205号室ととっても高いので、下を見ると・・・
なんでも角部屋だと二面がガラス張りだとのこと。(ビルビューだけどね)
ここはバスタブがない。シャワーだが、床のシールが甘く水があふれてきてしまった。
2日目はインターコンチネンタル香港。またアップグレードでジュニアスイート506号へ。窓の外は豪華です。
シンフォニーオブライツも部屋から見られる。ラジオの周波数がわかれば音も聞こえるのに!
と思い聞くと電話で音声が聞けるそうだ。
クラブアクセスをアンバサダーメンバーが当日つけると30%引き。とのことでお得でした。
クラブラウンジからの夕景は最高。
3日目はホリディインゴールデンマイル。荷物を置いてお出かけ。
IHGプラチナだと、翌朝は朝食がつくとのことで非常にお得。立地は最高。
アップするとバスタブがないとのことで納得はしたんだが・・・、
確かに部屋はいいんだが、隣室の給排水の音が酷く響く。
カテゴリーはプレミアツインバリアフリーだと思う。635号
チェックアウトのときに聞かれたのでちょっとノイジーだった・・・と感想を述べた。
言ったところ記録したようで次回はハイフロアにupするとのこと。前回はよかったんだよねぇ。

澳門に行かない代わりに海洋公園でパンダ詣で。
高齢のジアジアさんとアンアンさんもお元気そうで何より。
リーリー君インインさんは最初はたれまくっていたが14時頃に営業開始。
入場料はふつう320hk$、アドミラリティ駅E出口近くのMTRサービスセンターでは290HK$
でカードが使える。GRAYトラベルのカウンターでも同額だがカードは使えない。
他にキャンペーン中はチムサーチョイのスターフェリー乗り場の写真を撮って、入場券売り場で見せると10%off
IHGにあったフリーペーパー見せると15%OFFだそうな。
今回は1HK$=13.7円(う~ん)
食事は一日目はコーズウェイベイの金満庭、docomoクーポン見せると
10%のサービス料がなくなる上に小籠包食べ放題。
二日目は初日に買っていたパンで朝食、海洋公園から帰ってきてからインタコのクラブラウンジにておやつ。
夕食はいつもの鶏記。三日目はクラブラウンジで朝食、昼食は香港駅のテンフォーワン。
夕食はヨンキーの弁当。四日目はホテルの朝食と、キャセイのラウンジ(wing)にて昼食。
帰り便のゲートは18と離れた場所(突端)だったので、ラウンジwingからの移動は厳しー!
CXとのコードシェアなんだから配慮して欲しいよ!

行きも帰りもほぼ満員!
便名 予定
時刻
出発
時刻
滑走路 搭乗口 予定
時刻
到着
時刻
滑走路 搭乗口 機材 備考
JL029 10:00 09:56 05 112 14:10 14:08 25R 28 JA708J B777-246ER
04JAN.2014 HND-HKG
JL026 15:40 15:43 07R 18 20:25 20:25 34L 113 JA705J B777-246ER
07JAN.2013 HKG-HND





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

お伊勢参り2014春台北1600pandas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。