SSブログ

お久しぶりですインインさん2019香港春 [香港]

久しぶりの香港、2017年夏以来らしい。
成田は95番ゲート、サクララウンジは工事の関係でJAL便専用だそうだ。
アメリカンのラウンジへ行く。開放的な空間、食事に和食があるがこれはJAL表記あり。
サテライト出発なのでカンタスラウンジへ移動。朝食はあまり種類がない。
マイナートラブルとのことで出発は遅れ気味。荷物降ろしていたみたい。
シートは座り心地の悪い旧型。前の方でなにかあったのか、子供がギャレーに
抱えられていく。FAもチーフが来たりしてダイバート?と思ったが高度は上がっていく。
そのまま直行。香港でも大回り飛行していたが、偏西風が弱かったのか
さほど遅れずに到着。63番ゲートなのでシャトルで本館まで移動。e道で入国。
空港から市内へはAEL 事前手配で九龍往復138HKD。
両替は重慶内で0.708、0.9なんて時もあったからなんだかよくない。
シャトルバスK3でホリデイインゴールデンマイルへ。部屋はアップグレードされてはいたが6F。
ルームウェアはなく、朝食のプラチナメンバー特典もなくなって。
相対的にお高くなってしまった。今後はエクスプレスにしようかとも。。。でも立地が。
シンフォニーオブライツ、2017.12リニューアルされたが以前より派手さがない。

21時頃鏞記酒家外買でいつものチャーシュを注文しようとしたら・・・売り切れ、
この時間だと香港でも店は軒並み閉店。。。鶏記でワンタン麺33HKD。。。上がったなぁ。
そういえば、海洋公園も480HKD!旅行社手配でも430HKD、以前は300HKDしなかったのに。。。
でも混雑。MTRは6月に3%程度値上げ予定だそうな。お給料も額面通りに上がっているんだろうな。
訪日客増加は単純に喜ばしいのかどうか。円安もあって相対的に安くなったという理由も
あるのだろう。

海洋公園はMTR駅から直結。駅にはコンビニと菓子店のみ。割引入場券の入手はできない。
事前に用意しておく必要あり。
海洋公園パンダの活動時間は15時頃。安安はタケノコを食べたらさっさと引っ込みたい様子。
佳佳の表記はどこにもなくなっている。
楽楽は目の前で笹を食べ観客サービス、盈盈は池の畔に座り、首を回す謎のポーズを繰り返す。
食べてしばらくすると皆さんお休みタイム。またね。

クッキー4重奏は宿の近く。11:00より。隣はグローリーベーカリー10:30より。
奇華餅家はJCBでプロモーション展開中。エコ袋付き詰め合わせは空港専用。
帰りは8番ゲートのはずが23番に変更。ピアの食事。以前も感じたが更に落ちたかな。
ケーキ類がなくなって種類も減って。。。
運営会社がまた変わったらしい。ペニンシュラ時代がよかった。
機材は座席は新しいが後に10列配置だったことに気づく。さほど狭さは感じなかったということ。
ただ、シートポケットに水が。。サービスかと思うと飲みかけ。台湾産。前の便の残りということ。
しかも前夜は整備に入っていたみたいだしし、国際線でこれはまずいのでは?
機内食はそばつゆに若干酸味あり。行きと違う納入元。
ボヘミアンラプソディ見るが、熱狂的になるほどではないな。
成田は75番に到着、遠い!
バスはTheアクセス成田の東雲行き。銀座で降車(乗り場と同じ場所)丸ノ内線へはすぐ。

便名 予定
時刻
出発
時刻
滑走路 搭乗口 予定
時刻
到着
時刻
滑走路 搭乗口 機材 備考
CX501 10:35 10:51 16R 95 15:00 15:08 25R 63 B-HNO B777-367(旧座席)
28.MAR.2019 NRT-HKG
CX500 15:20 15:42 23(8から変更) 07R 20:25 20:29 34R 75 B-HNH B777-367(新座席)
30.MAR.2019 ITM-NRT


離陸時、着陸時とも前方投影あり。(エンタメの一部)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。