SSブログ

まっしろでふわふわ6 [北海道]

円山動物園。新ホッキョクグマ館。昨年に引き続き訪問。
連休なので丸山公園駅から動物園正門経由大倉山行きのくらまる号が運行されていた。
が、交通規制で、いつもの円15系統とほぼ同じルートをたどることになっていた。
通常ルートだと最短距離なんだけど、つまりは増便ってわけ。
円山公園の桜はほとんど散っているが北海道神宮は少し残っていた。
令和最初の花見、、、
年パスは今年は象。リラかと思ったんだけど、新設だものね。
ホッキョクグマ館に行くとあれ?デナリじゃない。?

今回もJL505朝8:30発、千歳着は10:00予定だったがちょっと遅れ。
それでも10:30発の小樽行きの快速電車に乗った。
快速エアポートは以前の車両721系。やっぱりこっちのほうが落ち着く
札幌着後大丸の寿司へ。10分程度待ってランチ。先月と内容は同じだった。
食後円山へ。
どうやら、リラがプールの縁で危険な行動を取ったらしい。
まぁリラの性格から、いつかやると心配していた人は多かったんじゃないかな。
今日からまたあの豪邸で展示。デナリはバックヤードだそうだ、一日おきというはなしだが、
実際はどうなのかなぁ?
六花亭の円山、札幌より広い。
今回の宿はホリディイン。P特典はドリンク券と500point。部屋は8F
夕食は、けやきの味噌ラーメン。美味美味。
2日目の昼食は六花亭札幌でピザ、はさみで切る!
快速エアポートは小樽発733系、ロングシートはいやだなぁ。
行きの機体はJA771J B777のW16、普通席の非常口席。前方カメラの投影あり。
帰りはJA010D B777のW16 クラスJの非常口席。
最初座っている人がいて??普通席最前部と間違ったようだ。
前方カメラ投影なし。
便名 予定
時刻
出発
時刻
滑走路 搭乗口 予定
時刻
到着
時刻
滑走路 搭乗口 機材 備考
JL0505 08:30 08:30 34R 16 10:00 10:08 19L 11 JA771J B777-246
05.MAY.2019 HND-CTS W16
JL522 18:00 18:10 19R 14 19:40 19:51 14 23 JA010D B777-289
06.MAY.2019 CTS-HND W16


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。