SSブログ

瀬長島ホテル [沖縄]


帰宅してセールに参入、1時半くらいに接続できたが片道にせよとかその日はダメとか、
エラー多発。よくよく見るとFirefoxは非推奨だそうでその関係のエラーらしい。
通常でも4/12以降はエラーが出てしまう。JALオンラインもFirefox切り捨てだとか。
チェックは楽だろうが Chrome一辺倒はまずいと思うんだが。

瀬長島ホテルは那覇空港南側に位置する島に10年ほど前にできたホテル。
島の西側がウミカジテラスという階段状のショッピング街になっている。
ハンモックでくつろげるハンモックカフェや室内が氷点下で、
氷でできたグラスで飲むアイステラスなんてのもあった。
その頂上に位置するのが琉球温泉瀬長島ホテルで、部屋やバスルームから滑走路や空港が一望できる。
北風だとオーシャンビューの部屋からは着陸機が見える。音は気にならない。




南風だと離陸直後になるので、窓は二重サッシではあるが音は聞こえてくる。

按司ルームのアメニティはロクシタン、ロビーで飲み物サービスがあり、
35ビールやオリオンビールなどもオーダー可能。
部屋にバスはあるが1Fに竜神の湯という日帰り温泉があり宿泊者は無料。
朝食は「オーシャンダイニング 風庭」確かにオーシャンビュー!
ボリュームがあるので遅めに食べると昼食に差し支えるかもしれない。
今回夕食は隣接するPOSILLIPOで。こちらも滑走路ビュー。
先週の送別会食の店と似てる雰囲気だと思ったらそのRIGOLETTOの系列だそうで、さもありなん。
瀬長島は渋滞がなければ空港へはウミカジライナー(バス)の国際通り入り口行で
15分くらいなので便も良い。市内へはそのまま乗ってもいいけど、
途中にあるゆいレールの赤嶺駅で乗り換えたほうが早そう。

今回は屋上の防水工事でご迷惑をおかけしますとのことで、ウミカジテラスの金券をいただいた。
早速ブルーシールアイスに化けた。サトウキビは上品な甘さ。
雨予想だったが雲の切れ間から晴れ間もあり、汗ばむ陽気だった。
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。