SSブログ

久しぶりの沖縄 [沖縄]

おともdeマイル終了前にお出かけ。
何で終了させちゃうのかなぁ?

記録を見ると10年近く行っていないことがわかった。
いつの間にか滑走路増えてるし、瀬長島は開発されてるし。
浦島太郎状態だった。


今回は京急利用。エアポート快特は早くて快適。急行との差が激しい。
羽田はコロナ前の活況を取り戻しつつあるように思う。
保安検査場が1列を閉じており残り1列で運用をしていたからか列をなしていた。
一般検査場も考えたけど込み具合はほぼ同じ。なら慣れた人が多いほうが早いだろう。
ラウンジは前回と同じサクラ南。機材はA350の三号機、搭乗口は13
非常口はとれず、普通の席。後ろは子供連れ。案の定ノ2.5時間。。。
テーブルをたたくのか、シートバックを蹴るのか?親が抑えようとしないのが嘆かわしい。
さほど揺れることもなく那覇の新しい滑走路へ南側から着陸。ということは北風。
でも市内は暖かかった。バスで瀬長島へ移動。ところが時刻表は全くあてにならない。
15分以上遅れてウミカジライナーが到着したころにはバス停は長蛇の列。
ところが先行の観光バスが動かないので、後ろにつけてドアを開け乗車させはじめた。
列の先頭の人は気づかない。おもわず声をかけたけど、訝しんでるのか動かない。
旅行客が声かけているんだからその気持ちはわかる。仕方がないので乗車したが
状況がわかりやっとやってきた先頭の人たちが最後に乗車。
混んでいたのできちんと先頭から乗るように案内をするべきだった。
東京バスさん要改善事項。そういえば東京バスといいながら整理券には大阪バスとあり、
???なことが多い。この間までできたタッチ決済も現在は中止で現金払いのみ。
小禄道路の工事渋滞で空港から瀬長島へ渡る橋のたもとまでほとんど渋滞。
瀬長島ホテルのチェックインは15時 あの渋滞ではもう島から出る気はしない。
                                                         
便名 予定
時刻
出発
時刻
滑走路 搭乗口 予定
時刻
到着
時刻
滑走路 搭乗口 機材 備考
JL905 08:15 08:27 05 13 11:05 11:07 36L 22 JA03XJ A350-900
28.Mar.2023 HND-OKA X12
JL918 18:40 18:56 18L 26 21:00 21:12 22 11 JA15XJ A350-900
30.Mar.2023 OKA-HND X12


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

パンダ再初詣瀬長島ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。