パンダ詣 [近畿]
久しぶりにジャイアントパンダ「浜家」詣。
南紀白浜便は帰りが取りにくいのだが土曜日に日帰りでとれたので行くことにした。
出かけるときは曇り模様だが離陸後東海地方を抜けると晴天。
日陰は過ごしやすいが日射は少し暑さを感じたので、パンダにとっては暑いだろう。
午後は屋外にいた桜浜、彩浜はバックヤード入り。
JL213朝7:25発、
今回はモノレール。空港快速は早いが、混雑中。
213便は今日もバス連絡。今回も34ゲートからバスで36番スポットへ向かう。
優先搭乗とやらでバスに早く乗り込むも、バス車内でその後の方々と合流して、
バス降車後はタラップで列をなして搭乗。優先の意味が??。
沖止めスポット(33)から空港内を20分ほどゆっくり走り05より離陸。
横浜あたりから内陸部を西へ。伊豆半島の付け根を飛行。富士山が近い。
三河湾で左旋回、紀伊半島に沿って南下中に高度を落とし、
右手に遠く白浜が見えると思ったら右旋回し東側からの着陸。
ターミナルは2Fにあったアドベンチャーワールド経営の喫茶室がカウンターになり、
軽食の販売がされていた。和歌山ラーメンは11時から。食べるのは土産物店跡。
アドベンへのバスは9時過ぎと10時前の2本。200円で現金のみ。
アドベンにつくとパンダラブ屋外の桜浜はミストを浴びながらお食事中。
中は長蛇の列だったので、奥のブリーディングセンターへ向かう。
屋内右が良浜、その左隣は永明さん、その隣の屋外展示場右は使用せず、左は彩浜社長。
皆さんお食事中。彩浜はちょっと暑そう。
チューブ遊び中のホッキョクグマのライトくんもお元気そう。
パンダラブでは屋外の桜浜はすでにバックヤードへ。屋内右は結浜、左は楓浜。
お二方ともお食事中、その後も両施設をうろうろしたが、その後結浜は桃浜と交代。
パンダラブは終日一方方向規制中、ブリーディングセンターが15:30に閉館すると
前の人に続くように指示が出ての観覧。並んでも10分程度なので数回並ぶ。
16時30分で閉館だがその前に楓浜は退場して、展示場の掃除に入っていた。
残っていたのは桃浜、、、それに気づいたのか最後になって大暴れ。
帰りのバスは大阪行き、白浜駅方面行、空港方面行があるのだが、よくわからない列になっていた。
バス会社の方が行先を聞いていて、空港直行便を仕立ててくれたのでそれに乗車。
空港は工事中、天井には構造体からチェーンで吊った仮設足場があって、殺風景。
相変わらず工事中の国際線対応施設。国内線の食堂すら維持できない状況でどうなるのか?
JL218もほぼ満席。大島の先10000ftあたりで1回ドーンと揺れた以外はほぼ揺れずに到着。
南紀白浜便は帰りが取りにくいのだが土曜日に日帰りでとれたので行くことにした。
出かけるときは曇り模様だが離陸後東海地方を抜けると晴天。
日陰は過ごしやすいが日射は少し暑さを感じたので、パンダにとっては暑いだろう。
午後は屋外にいた桜浜、彩浜はバックヤード入り。
JL213朝7:25発、
今回はモノレール。空港快速は早いが、混雑中。
213便は今日もバス連絡。今回も34ゲートからバスで36番スポットへ向かう。
優先搭乗とやらでバスに早く乗り込むも、バス車内でその後の方々と合流して、
バス降車後はタラップで列をなして搭乗。優先の意味が??。
沖止めスポット(33)から空港内を20分ほどゆっくり走り05より離陸。
横浜あたりから内陸部を西へ。伊豆半島の付け根を飛行。富士山が近い。
三河湾で左旋回、紀伊半島に沿って南下中に高度を落とし、
右手に遠く白浜が見えると思ったら右旋回し東側からの着陸。
ターミナルは2Fにあったアドベンチャーワールド経営の喫茶室がカウンターになり、
軽食の販売がされていた。和歌山ラーメンは11時から。食べるのは土産物店跡。
アドベンへのバスは9時過ぎと10時前の2本。200円で現金のみ。
アドベンにつくとパンダラブ屋外の桜浜はミストを浴びながらお食事中。
中は長蛇の列だったので、奥のブリーディングセンターへ向かう。
屋内右が良浜、その左隣は永明さん、その隣の屋外展示場右は使用せず、左は彩浜社長。
皆さんお食事中。彩浜はちょっと暑そう。
チューブ遊び中のホッキョクグマのライトくんもお元気そう。
パンダラブでは屋外の桜浜はすでにバックヤードへ。屋内右は結浜、左は楓浜。
お二方ともお食事中、その後も両施設をうろうろしたが、その後結浜は桃浜と交代。
パンダラブは終日一方方向規制中、ブリーディングセンターが15:30に閉館すると
前の人に続くように指示が出ての観覧。並んでも10分程度なので数回並ぶ。
16時30分で閉館だがその前に楓浜は退場して、展示場の掃除に入っていた。
残っていたのは桃浜、、、それに気づいたのか最後になって大暴れ。
帰りのバスは大阪行き、白浜駅方面行、空港方面行があるのだが、よくわからない列になっていた。
バス会社の方が行先を聞いていて、空港直行便を仕立ててくれたのでそれに乗車。
空港は工事中、天井には構造体からチェーンで吊った仮設足場があって、殺風景。
相変わらず工事中の国際線対応施設。国内線の食堂すら維持できない状況でどうなるのか?
JL218もほぼ満席。大島の先10000ftあたりで1回ドーンと揺れた以外はほぼ揺れずに到着。
便名 | 予定 時刻 |
出発 時刻 |
滑走路 | 搭乗口 | 予定 時刻 |
到着 時刻 |
滑走路 | 搭乗口 | 機材 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
JL213 | 07:25 | 07:33 | 05 | 34(spot33) | 08:40 | 08:43 | 33 | 1 | JA335J | B737-846 |
15.Oct.2022 HND-SHM HNDはバス連絡 | ||||||||||
JL218 | 18:35 | 18:38 | 15 | 1 | 19:45 | 19:40 | 34L | 17 | JA308J | B737-846 |
15.Oct.2022 SHM-HND | ||||||||||
コメント 0