SSブログ

パンダ再初詣 [近畿]

1/14のATBの振り替え。
羽田に戻ったのち、払い戻しか後の便に変更をという指示。
ということは2週後でもいいのだろうか?
同じ運賃は空きがないが、どこかの運賃に空きがあれば振替可能とのことなので、
めでたく1/28に訪問
和歌山のジャイアントパンダ「浜家」。
桜浜、桃浜に父親パンダ永明が中国へ!
その前に会えると思ったが桃浜が発情の兆候ということで非公開。
どうやら帰国前に会うことは困難。残念。。。
手続きは窓口になるので早めに到着。11番搭乗口なのでサクララウンジ南で時間を過ごす。
JL213は国際線仕様、WiFiはないとの表示だったが、11番搭乗口には内装更新タイプのJA305。屋根にはしっかり突起がある。(やはりWiFiは使えた。)
ゲートに行くともう搭乗が始まっている。かなり乗客は多く荷物も多め、
出発は7:51。プッシュバック後05へ。早く感じたが15分ほどなのであまり変わらないようだ。
ほとんど揺れもなく、PANDAポイントを通って33へ着陸。
非常用設備の案内が国内仕様機と異なっているのを発見。救命胴衣の形式が違う。
バスは52分までないので空港で待つ。とにかく寒い。バスは満員。続行便は通過していった。
アドベンに着くと先ほどの続行便が回送表示。駅からアドベンまでの運航かな?
駐車場の車は平日並みに少なく、人でも少ない。寒いからかと思ったが、大阪からの道路状況が悪く、
高速バスが雪で運休、JRは人身事故で不通と、主流となる関西組が到着できなかったかららしい。
パンダはエリアを分けて順番に動かす方式で観覧。職員さんの仕切りが上手。
朝一は皆さん食欲旺盛でササを食べていた。
ホッキョクグマとパンダラブとブリーディングセンターを行ったり来たりする。
パンダラブは屋外が結浜、屋内左が楓浜、右が良浜、ブリーディングセンターは屋内左が永明、右が桜浜で、彩浜は遅番で良浜と交代。
閉館時、永明も桜浜も熟睡。ホッキョクグマのライトくんも元気でね。
白浜空港は天井工事が進行中。拡張はしているけど閉鎖中、
1日3便では軽食販売が限界なのかな?(2月はナイトステイで4便運航らしいが。)
昼便の折り返しJL214が整備で50分ほど出発遅れ。この機材が夕便に使われることが多いが、
羽田で機材の差し替えがあり、夕便は羽田の混雑理由で20分ほど遅れですむ。
降下中、房総半島突端あたりで少し揺れたが15分遅れで到着。
便名 予定
時刻
出発
時刻
滑走路 搭乗口 予定
時刻
到着
時刻
滑走路 搭乗口 機材 備考
JL213 07:45 07:51 05 11 09:05 09:05 33 1 JA305J B737-846 V40
28.Jan.2023 HND-SHM
JL218 18:25 18:46 33 1 19:30 19:44 34L 21 JA348J B737-846
28.Jan.2023 SHM-HND



コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

パンダ初詣久しぶりの沖縄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。